チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

【中田ウィメンズ&キッズクリニック】お祝い膳を紹介!産後のお祝いはどんなメニュー?

 

f:id:chocoflowerheart:20190701145600p:plain

お祝い膳ってご存じですか?

産後に、産院がだしてくれる出産をお祝いするお食事です。

最近の産院は、だしてくれるところが多いですよね。

 

中田ウィメンズ&キッズクリニックさんでいただいたお祝い膳を紹介します!

www.nakada-clinic.net

 

お祝い膳は、洋風メニューでした。

まずは、前菜。

けっこう具材が大きめで、ボリュームがあります。

続いて、クリームパスタ。

濃厚で、美味しい!

そして、お肉のメニュー。

温かくいただけます。

最後に、デザート!

ティラミス、バニラアイス、フルーツなどの盛り合わせです。

どれも美味しくいただけました!

お腹もいっぱい!

 

お祝い膳は、ラウンジでいただきました。

通常の夕食は自室で食べることになっているので、ラウンジはお祝い膳を食べる人だけ。

ゆったり食べることができます。

追加料金を払うことで、夫や母などと一緒に食べることができますよ。

ただ、落ち着いて食べられるように、小さいお子様をつれて行くことはできないことになっています。

どうしてもお子様と一緒に食べたい場合は、自室にお子様とパートナーを呼び、1食分のお祝い膳を自室でいただくようになるそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

パートナーと一緒に美味しい食事をいただきながら、出産を祝えるなんて、本当に贅沢な時間だと思います。

食事を作ってくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました!

 

退院の様子はこちらです。↓

www.chocoberry-life.com