チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

チョコベリーんち、干し柿できたってよ。

 

先日、初めて作り始めた干し柿が、よい感じになってきました。

作り始めたきっかけは、こちら。

www.chocoberry-life.com

www.chocoberry-life.com

 

干した柿を、試しに1つ収穫してみました。

ギュッと実がしまっています。

f:id:chocoflowerheart:20181116191417j:image

ちぎってみると、中はオレンジ色で、ねっとり。

一口食べてみると・・・、

おお!甘くなってる〜!

渋柿だったときの渋さは、まったくありません。

初めてにしては、上出来です。

渋柿があったら、是非干し柿を試してみてくださいね!