チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

チョコベリーんち、干し柿が増えたってよ。

初めて干し柿に挑戦しています。

その経緯はこちら。

www.chocoberry-life.com

 

その後、親戚からもたくさん柿をいただきました。

お庭に柿の木があり、食べきれないほど実がなるのだそうです。

 

いただいた柿の中には、やはり渋柿も・・・。

母が早速、渋柿の皮をむき、湯に通して、ひもをつけてくれました。

最初につるした柿のように、テラスにぶらさげられた柿たち。

なぜ、網がかかっているかって?

それはですねー、なんと小さな虫がやってくるのです。

それを避けるためにかけました。

 

まだ暖かい気温なので虫が活動していて、甘いにおいに惹かれてやってくるようです。

ネットで対処を調べたところ、網をかけるとよいとあったので、かけてみました!

 

柿は意外と干し柿っぽくなってきました。

さて、美味しくできるのでしょうか!?

最後まで、乞うご期待です(笑)。

 

干し柿ができました!↓

www.chocoberry-life.com