チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

お義母さんからのメッセージ。「たくさんの愛を あなたに」

f:id:chocoflowerheart:20181106095158j:plain

夫のお母さんから、1枚のハガキ絵が届きました。

お義母さんは、ハガキに水彩画を描くハガキ絵を習っています。

そして、時折、ハガキ絵を送ってくださるのです。

 

今回は、ピンクの服を着た天使が2人書かれていました。

笑顔を見せながら、ピンクのハートを振りまいています。

そして、一言メッセージが。

 

「たくさんの愛を あなたに」

 

赤ちゃんに対する、お祝いのメッセージが書かれていました。

もう、これを読んで、じーーーんときました(涙)。

 

あなたは、本当に愛されているんだよ。

遠方に住むおじいちゃん、おばあちゃんも、あなたのことを想っているんだよ。

たくさんの人にお祝いの言葉をかけてもらって、本当にありがたいなあ、と。

 

そして、今大きくなった上の子供たちも、こうしてお祝いされてきたんだな、と改めて思い返しました。

今は、YouTubeやゲームばっかりとか(時間決めてるけど)、宿題なかなかやらない(ちゃんとやるけど)とか、日常生活に流されているんですよね。

 

お祝いのハガキ絵をいただいて、上の子たちが元気に育っていることに対しても、感謝の気持ちが湧いてきました。

みんな、元気にすくすく大きくなってね。

宿題やゲームは別問題ですけどね(笑)!