チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

おすすめ!iPhone8 Plus のネイビー手帳型カバー

 

今年から、スマホはiPhone8Plusを使っています。

今までずっとAndroidユーザーだったのですが、タブレットとして使っているiPadがあまりに使いやすかったので、スマホもiPhoneにしたいと思ったのです。

 

使い始めて半年以上たちましたが、いやー本当に使いやすいです!

Plusにするかどうか当初はかなり迷いましたが、Plusにしてよかった!

画面が大きいので、情報がとっても見やすいです。

 

iPhone8Plusにしてから、迷っていたのが、スマホカバーです。

ネイビー色のCITTA手帳を愛用していたので、ネイビー色の手帳型スマホカバーを探していました。

CITTA手帳についてはこちら。

www.chocoberry-life.com

そして、購入したスマホカバーがこちら。

エレコムの手帳型ケースカバーです。

 CITTA手帳と合わせると、こんな感じです。

CITTA手帳の表紙と似ている落ち着いた色合い!

職場でも目立たず、レザーっぽいので高級感があります。

 

サイドにマグネットがついていて、これでカバーが開かないようにかちっととまります。
端末に影響がないような設計になっているのも、嬉しいです。

開くと、カードが挟めるようになっています。

これがまた、意外と便利。

スマホは常に携帯するものなので、気に入ったカバーケースを使いたいですね!

 

iPhone8のカバーはこちらです。