チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

イケハヤさんのYouTube更新頻度に驚愕・・・!挑戦を通じて武器を増やしていこう!

 挑戦を通じて武器を増やしていこう

最近、新しいチャレンジをしていますか?

高知の山奥にお住まいのプロブロガーで、年商1.5億というイケダハヤトさん。

YouTubeを始めたそうです。

 

「挑戦を通じて武器を増やしていく。」(イケハヤ)

驚いたのが、始めてから1週間にもかかわらず、1日3~4本もアップしていて、もう40本くらいの動画があるんですよ。

 

最初の動画がこちら。

「ブログで稼ぐ入門講座①~ブログで稼ぐってどういうこと?」

www.youtube.com

このYouTube、すごく画期的なんです。

動画というと、何か人や物が登場して、それが動かして画がつくられるから、「動画」ですよね。

ところが、こちらの動画は文字のみ

それを写しながら、イケハヤさんがトークしている。

まるで、講義をしているような感じです。

 

私はほとんど動画をみることはないのですが、まるでラジオのようなので、これまた家事をしながら、ながら見・ながら聞きして楽しんでいます。

いやー、こんな動画の作成方法があったとは!

 

イケハヤさんは、今まで何度かYouTubeにチャレンジをしていましたが、うまくいかなくて続かなかったそうです。

しかし、Voicyを始め、ひたすら続けていたら、話す方法に慣れたので、YouTubeもこの方法ならできるのではと気づいたそうです。

うまくできないと思ってやめたことも、別の続くことに力をいれていたら、やめたことができるようになってしまったのです。

続くことをひたすらすると、それが自分の武器になっていくよ、というお話でした。

 

自分の能力を見くびってはいけない。

他の人がびっくりするくらいの生産量をだすことができる。

そう考えると、チャレンジすることがワクワクするし、楽しい。

 

この言葉が印象的でした。

みなさんも、やりたいなと思っていることはありますか?

もしあれば、チャレンジしてみたいですね。

 

継続できなくてもOK!

きっと、他に継続できるものがあるはずです。

継続できるものを、ワクワクしながら続けていきたいですね。