チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

これがおすすめ!線のついていない片耳イヤホン

線のついていない片耳イヤホン

 

片耳イヤホンをご存じですか?

移動中、家事中に何か聞くのであれば、線のついていない片耳イヤホンがとっても便利です。

私は毎日使っていて、このイヤホンのおかげで楽しい日々を送っています。

 

どんなときに使うかというと、

・Kindle本やオーディオブックを音声読み上げで聞く。

・Voicyといった音声メディアを聞く。

・動画や映画を見る。

といったことを、移動中や家事中にしています。

 

線がついていないので自由に動けるし、片耳だけなので子供や周囲の声も聞こえるんですよね。

愛用の片耳イヤホンは、「PLANTRONICS Bluetooth M70」です。

 

この愛用の片耳イヤホン。

先日床に落としてしまい、パキッと上のカバー部分が外れてしまったんです。

前から何度か床に落としていて、上のカバー部分が外れつつあったので、そろそろ危ないかな・・・という予感はありました。

とうとう外れてしまいました。

 

テープで留めればなんとか使えます。

しかし、いつ本当に壊れるかわからないので、再注文することにしました。

アマゾンさんを確認すると、タイムセールになっている別の商品がありました。

愛用のイヤホンほどではないけれど、評価も高めで、安い。

ものは試しと思い、こちらを購入してみました。

 

届いたものを使ってみると・・・あれ?音声があまりよくない・・・。

耳への掛け心地も、イマイチ。

聞けないわけではないのですが、愛用のイヤホンの方が圧倒的に使いやすい!

違う片耳Bluetoothイヤホンを使ってみて、愛用イヤホンの良さに気づきました。

 

片耳イヤホンであれば、PLANTRONICSのM70が使いやすくて、おすすめです。

もちろん、人によって使った感想は異なると思うのですが、個人的には今はこれがベスト!

ご興味があればチェックしてくださいね。