チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

2018年!ブログの目標

f:id:chocoflowerheart:20180106080431j:plain

明けましておめでとうございます!

 新しい年が始まったのを機に、このブログの目標を改めて確認してみようと思います。

 

このブログで書いていきたいのは、読んでくださっているあなたにとって、何か得るものがあることです。

 

ただ私の身近で起こった出来事を書くだけでは、読んでいただいた人にとって「ふーーーーん」で終わってしまいがちです。

もちろん、得るものがある場合もあると思いますが、私の身近で起こった出来事を、私の視点でだけお話ししていたら、きっと聞き飽きてしまうことでしょう。

 

そうではなく、読んでくださっているあなたにとって、役立つような情報を発信していけたらいいなあと思っています。

まさに、タイトルにあるように、暮らしをちょっと豊かにすることを目指しています。

 

何が有益な情報かはわからないので、書く内容は様々な方向になると思います。

それでも、こうした発信によって1年後、さらに暮らしに対して幸せに感じる方が増え、一緒に成長することができたらとても嬉しいです。

 

本年も、読んでくださったあなたにとって、健やかで、笑顔のよい年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

 

写真は、夫の実家の広島から見える穏やかな瀬戸内海の海です。