チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

いらなくなった服をリサイクルしよう!H&Mに寄付すると、お得なクーポンがもらえるよ!

クローゼットに、着なくなってしまった服はありませんか?

気に入っていたけれど、サイズが合わなくなってしまった・・・。

たくさん着たので、すり切れてしまった・・・。

買ってみたものの、やっぱり合わない・・・。

そんなこともありますよね。

 

また、家族がいると、子供やパートナーの服が、サイズが合わなくて・・・・と着なくなってしまうことがあります。

 着なくなってしまった服がクローゼットを占めていると、場所がもったいないですよね。

 

その服、リサイクルしませんか?

 

お近くにH&Mがあれば、不要になった服を受け入れてくれるサービスがあります。

しかも、持ち込むと、割引券がもらえちゃうんです!

 

H&Mのサービスは、どんなサービスなのか?

どんな洋服を受け入れてくれるのか?

紹介しますね!

  

 

着なくなってしまった服、どうする?

 

着なくなってしまった服は、どうしていますか?

・知人にあげる

・メルカリなどで販売する

・資源ゴミに出す

・クローゼットに入れっぱなし

様々な処分の方法がありますが、できれば有意義に処分したいですよね。

 

まだ綺麗で、着ることができる状態ならば、知人にあげたり、メルカリなどで販売するということができます。

 

けれど、その服を気に入ってくれる方がいないと、人にあげることはできません。また、かなり汚れてしまっていたり、破けていたりすると、人にあげることは難しいですよね。

 

どうやって処分しよう・・・

 

大丈夫です!

そんな服でも有意義に処分することができますよ。

 

それが、H&M(エイチ・アンド・エム)の衣類回収サービスです。

 

H&M(エイチ・アンド・エム)とは?

 

H&Mとは、スウェーデンのアパレルメーカーブランドです。

 

低価格で、デザイン性のある衣料品を取り扱っています。ファストファッションといわれるものですね。

www2.hm.com

 

低価格で、おしゃれなデザインの服がいっぱい!

 

H&Mの衣類回収プログラムとは、どんなサービスなのか?

 

そんなおしゃれな洋服を取り扱っているH&M。

なんと、洋服をリサイクルする衣類回収プログラムがあるのです! 

www2.hm.com

 

衣類回収プログラムとは、不要になった洋服を回収してくれて、リサイクルしてくれるサービスです。料金は、無料。

 

次のような特徴があります。

 

洋服は、どのメーカーでもOK!

 

H&Mの洋服でないと、受け取ってもらえないのでは?

 

そう思う方も多いのではないでしょうか。実際、買ったメーカーの服でないと、受け付けてくれないところは多いです。

 

しかし!H&Mの場合は、

どのメーカーの服でもOK

なんです・・・!

 

これ、すごく嬉しいですよね!

 

洋服は、破れていても大丈夫!

洋服がすり切れている・・・。破れてしまっている・・・。

なんと、そんな洋服でも受け付けてくれます!

 

破れてしまっていると、誰かにあげることは難しいですよね。そんな洋服でも、H&Mは回収してくれて、リサイクルしてくれます。

 

持ち込みできるのは、1人2袋まで!

衣類はどれだけ持ち込みできるのでしょうか?

 

1人2袋までとされています。洋服をいれる袋の大きさは、特に規定がないようです。

 

私は、大きなゴミ袋に洋服を入れ、2袋にして持ち込みをしました。

 

誰か別の人と持ち込みをした場合、1人2袋ということなので、あわせて4袋持ち込めるそうですよ。 

 

1袋につき、500円割引券が1枚もらえる!

 

H&Mの衣類のリサイクルでもらえるクーポン券

なんと、H&Mでは、持ち込み1袋につき、1枚の割引券がもらえるのです!

いらなくなった服を寄付しているのに、さらに割引券がもらえるなんて、これもまた嬉しい。

 

この割引券は、3000円以上購入したら、500円引きになるという割引券です。H&Mの洋服は、低価格のものが多いので、場合によっては3000円に達しないかもしれません。

 

割引をするために、あまり好みではない服も買ってしまう・・・なんてことにもなりかねません。自分が気に入った服を、楽しく選びたいですね。

 

H&Mは小物も多いので、気に入った服が見つからない場合は、小物を買ってみるのもいいかもしれません。ピアスやバック、靴、ストールもありますよ。残念ながらイヤリングはないので、イヤリング派の方は要注意です!

 

H&Mの洋服のリサイクルサービスの注意点は?

 

注意した方がよいのが、回収してくれるのは洋服=布だけということです。バックや小物といった、布でないものは受け付けていないようです。靴もあてはまらないようです。

 

回収してくれるのは、基本的に「布」です。お気をつけくださいね。

 

不要になってしまった服を、H&Mに寄付してリサイクルしよう!

 

着なくなってしまった服を、ただ捨てるのはもったいない。

せっかくなら、再利用して、資源を有効活用しませんか。

H&Mなら、さらに割引券がもらえてしまうので、とってもお得です!

 

あなたのお住まいの近くに、H&Mはあるでしょうか?

HPから店舗検索してみてくださいね。

www2.hm.com

 

お近くにH&Mがありましたら、是非寄付をしてみてください!

  

 よろしければ、こちらも↓

www.chocoberry-life.com