チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

デザートのミニシロノワールが、サクサクふんわり美味しい!コメダ珈琲店(栃木県宇都宮市)

コメダ珈琲店、ご存じでしょうか?

愛知県発祥の珈琲チェーン店です。

www.komeda.co.jp

 

面白いのは、珈琲を注文するとトーストとゆで卵がついてくる「モーニングサービス」があることです。時間は、開店から朝11時まで。愛知県らしく、ゆで卵は小倉あんにも変えられるそう。珈琲の代金で、朝食まで食べられるなんて、なんてお得なのでしょう!

 

私が住む栃木県宇都宮市にも、新たに店舗ができました。どんな珈琲なのか、一度飲んでみたいと思っていたので、先日お店に行ってきました。今日は、そのレポートをお送りします。

f:id:chocoflowerheart:20170903081125j:plain

お店に行ったのは午後3時頃。平日だったのですが、多くのお客さんがいらっしゃいました。複数人で楽しくおしゃべりしていたり、一人本を読んでいたり、みなさん思い思いに時間を過ごしてらっしゃいました。

 

すでにモーニングサービスは終わっているので、遅い昼食をいただくことに。せっかくきたので、定番メニューをいろいろ頼んでみることにしました。

こちらがホット珈琲。カップのおじさまがトレードマークのようですね。珈琲は、かなり濃い味わいです。豆菓子もついてきました。意外と珈琲にあう!

f:id:chocoflowerheart:20170903080931j:plain

続いて、ミックスサンド。コメダ人気の定番サンドイッチだそうです。パンがふわふわで美味しい!

f:id:chocoflowerheart:20170903081151j:plain

デザートにミニシロノワール。こちらも定番のデザートだそうなので、頼んでみました。ソフトクリームは冷たく、下のデニッシュパンは温かくてサクサクふんわり。めっちゃ美味しかったです!

f:id:chocoflowerheart:20170903081213j:plain

今度は、モーニングサービスをいただきに、また訪問してみたいです。付け合わせは小倉あんかな。

ごちそうさまでした!