チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

本を見ながら作業できる!おすすめブックスタンド

f:id:chocoflowerheart:20170513072147j:plain

本を開いたままにして置けたら、便利だなと思ったことはありませんか?

料理本を見ながら、調理をするとき・・・。

本の内容を書き写すとき・・・。

何か作業をしながら、本の内容を確認するとき・・・。

そんなときに活躍するのが、ブックスタンドです。

 

こちらのブックスタンドを購入しました。

actto BST-02BK ブックスタンド

 

私はキッチンにおいています。

英語の勉強を続けていたときは、英単語の本をたてていました。

こんな感じです。

f:id:chocoflowerheart:20170513072743j:plain

 料理をするとき、そのレシピが紙の本に書かれている場合は、そのレシピを立てかけます。

f:id:chocoflowerheart:20170513072756j:plain

こちらブックスタンドは、本のページをとめるためのページホルダーがついています。

これがかなりしっかりできていて、うまく本を立てかければ、本が外れてページがめくれてしまうということがありません。


ブックスタンド、1台あると何かと便利ですよ。

おすすめです。