チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

どうしたらよい?グッチ(GUCCI)のお財布修理

 

グッチのお財布修理の方法

使っていたお財布のホックがとれやすくなってしましました。

グッチ(GUCCI)のお財布です。

 

ホックを直せば、まだまだ使えそう。

小銭入れや、お札入れの部分は、全く問題がないのです。

 

でも、こんなとき、どこで修理をお願いしたらよいのだろう?

修理の方法がわからず、困ってしまいました・・・。

 

今回は、そんな疑問を解決したお話。

同じようにお困りの方の参考になれば、嬉しいです。

 

 

グッチ(GUCCI)のお財布のホックが閉まらない・・・!

 

グッチのお財布

グッチ(GUCCI)のお財布は、お気に入りのお財布でした。

 

けれど、あるとき、買い物をして、受け取ったおつりを小銭入れに入れようとしたときです。

 

あれ?ホックが閉まらない・・・?

 

グッチのお財布のホック部分 

いつもは、カチッと閉まる小銭入れのホックが、ゆるくなっていました。

うまくはまらず、とれやすくなっています。

これでは、小銭をいれてホックを閉めても外れやすく、小銭が落ちてきてしまいそうです。

 

修理できそうなところを調べてみた。

 

買い替えしなければならないかな・・・。

 

そう思いつつ、修理できるどうか、ネットで調べてみました。

 

すると、検索結果に修理可能な会社が表示されました。

けれど、どの会社も、グッチ(GUCCI)専門というわけではなく、様々なブランドやメーカーのお財布を担当している修理会社でした。

 

頼んでも大丈夫かなあ・・・。ちょっと心配・・・。

 

 

グッチ(GUCCI)のカスタマーサポートセンターで対応可能!

 

少しの間、ホックがうまく閉まらないお財布を使い続けていました。

それから、改めて、ネットで修理可能な会社を調べてみました。

 

すると!

グッチ(GUCCI)のカスタマーサポートセンターで修理を取り扱っていることが分かったのです!

 

そうか!ブランドのカスタマーサポートセンターに連絡してみればいいのね!

 

最初にネットで「グッチのお財布修理」を検索しても、グッチのカスタマーサービスは上位に出てきませんでした。

 

また、グッチのホームページを見ても、修理に関する情報はでてこなかったので、すぐにカスタマーサービスに連絡するという方法が思いつかなかったんです。

 

検索ワードによって、表示される情報が異なるので、いろいろ調べてみるといいとわかりました。 

 

グッチ(GUCCI)のカスタマーサポートセンターに連絡してみた。

 

さて、グッチ(GUCCI)のホームページを確認し、カスタマーサポートセンターに電話で問い合わせをしてみました。

 

ホックがとれてしまったのですが、修理可能でしょうか・・・?

 

確認してみたところ、修理可能とのこと!

フックの修理代は、1カ所5000円程度とのこと。

送料は自分負担でした。

 

それから、メモをつけてくださいとのことでした。

名前、住所、電話番号、修理箇所、依頼内容が書いてあればよいようです。

 

 

修理後はどうなった?

 

修理して欲しいお財布を丁寧に梱包し、必要な情報を書いたメモを同封して、指定された住所に送りました。

 

ちゃんと、無事に戻ってくるかな?ドキドキ・・・。

 

そして・・・ちょっと時間はかかりましたが、ちゃんと修理されて戻ってきました!

グッチの修理完了報告書

修理の完了報告書も同封していただきました。

こうした報告書もいただけると、安心ですね。

 

お気に入りの商品が壊れてしまったら・・・

 

もし、お気に入りの商品が壊れてしまったら、メーカーのカスタマーサービスに問い合わせてみてくださいね。

修理可能かもしれませんよ!

 

ちなみに、グッチの修理品を送付する際の住所、電話番号はこちらです。

〒番号 150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-18
東急不動産恵比寿ビル1F
(株)ケリングジャパン
グッチカスタマーサービス 様
電話番号 0570-007-088

グッチカスタマーサービス
受付時間 月曜日から金曜日 10:00-18:00 (土日祝日を除く)
0120-88-1921

 
問い合わせをした2016年11月時点の情報ですので、念のためグッチカスタマーサービスにご確認くださいね。

www.gucci.com

 

まとめ

 

 

 ・グッチのお財布はカスタマーサポートセンターで修理可能!

 ・状況によって値段等異なると思うので、事前に確認してみよう!

 

 

大切なお財布。

壊れてしまった場合は、修理に出すことで、また使えるようになるかもしれません。

お困りの場合は、まずは正規メーカーさんに、是非、問い合わせてみてくださいね。