Chocoberry's Garden  ~暮らしをちょっと豊かにするブログ~

私がためになったこと、お知らせしたいなと思ったことを書いています。お読みになった方に少しでもプラスになることがあれば嬉しいです。

チューリップ公園(栃木県宇都宮市)

こんにちは!

今回は、チューリップ公園へ行ってきました。

先日、ブログでなのはな公園を紹介しましたが、こちらの公園も、子供が通う保育園からよく遊びに行くとのこと。

なのはな公園と比べて、どんな公園なのかしら?

わくわくしながら、子供と一緒に遊びに出かけました。

f:id:chocoflowerheart:20170325070338j:plain

広さは、なのはな公園と比べると狭いですが、それでも子供が駆回る広さがあります。

なのはな公園は、遊具の遊び場と、遊具のない運動場の2つのスペースがしっかりわかれていました。

チューリップ公園は、公園の周囲に遊具があって、その中央がフリースペースとなっており、遊具と広場が一体化しているような感じです。

 

こちらが、メインの遊具。

幼児用の滑り台と、未満児さんでも滑れるような小さめの滑り台がついています。

f:id:chocoflowerheart:20170325070349j:plain

 

子供が乗るバネ式の遊具。

f:id:chocoflowerheart:20170325070344j:plain

 

鉄棒もありました。

f:id:chocoflowerheart:20170325070355j:plain

 

ベンチが公園の周囲にたくさん設置されていたので、ちょっと一休みするのによさそうです。

屋根付きのベンチや、水飲み場もありました。

 

車で来られる方にとって、気になるのが駐車場ですよね。

残念ながら、こちらの公園に駐車場は見当たりませんでした。

遊びに来られる方は、周辺に停めていらっしゃるのかもしれません。

 

のびのび遊べる遊具がありますので、興味のある方は是非遊びにいってみてくださいね!

 

住所

栃木県宇都宮市鶴田町33

特に公開されていなかったので、おおよその住所です(^^;)