チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

大型遊具と広いフリースペースがおすすめ!なのはな公園へ行ってみよう!(栃木県宇都宮市)

 

 

f:id:chocoflowerheart:20170224125416j:plain

子供が、保育園で行っている公園に遊びに行きたいといったので、行ってきました!

その名は「なのはな公園」。

 

けれども、場所がよくわからず、ネットで調べてもあまり情報がない・・・。

なんとか住所がわかり、遊んできました!

遊具のある場所と、サッカーができそうな広い場所と、大きく2つに歩道によって分かれています。

 

遊具のある場所には、大型遊具、ブランコ、ミニ滑り台、赤ちゃん用ブランコなどがありました。

小さなお子さんから、幼児さん、小学生くらいまで遊べそうな遊具がそろっています。

f:id:chocoflowerheart:20170224125341j:plain

f:id:chocoflowerheart:20170224125500j:plain

f:id:chocoflowerheart:20170224125521j:plain

広いスペースでは、このときはドッチボールをしている子供たちがいました。

公園を囲む歩道では、自転車の練習をするお子さんとお父さんがいましたよ。

 

それから、歩道には、ところどころに健康器具的なものが設置されていました。

大人が健康のために歩くことを想定しているのかもしれませんね!

 

水飲み場もあります。

f:id:chocoflowerheart:20170224125559j:plain

車で来られる方にとって、気になるのは駐車場。

残念ながら、駐車場はちょっと見当たりませんでした。

みなさん、公園の周囲に停めている感じでした。

 

広々としていて、よい公園です!

是非、遊びにいってみてくださいね。

 

住所:
〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田2-45
(グーグルマップでみた住所です)