読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocoberry's Garden  ~暮らしをちょっと豊かにするブログ~

私がためになったこと、お知らせしたいなと思ったことを書いています。お読みになった方に少しでもプラスになることがあれば嬉しいです。

お気に入りのブログが再開されました(^^)

みなさん、お気に入りのブログはお持ちでしょうか?
 
私はあります。
それは、私が出産でお世話になった病院の理事長先生のブログです。
 
日常のことを発信されているのですが、すごく温かい内容ばかりなんです。
産科のお仕事は24時間体制なので、とても忙しいと思います。
死と向き合うこともあり、辛いこともあると思います。
けれど、ブログはポジティブなことばかり発信されます。
 
ブログには先生のお人柄がでているな、と感じます。
診察でも、とても優しい応対をしてくださっていました。
この優しさは助産師さん、看護婦さんにもいきわたっており、本当に温かいクリニックでした。
 
この理事長先生のブログが、1年前から止まってしまいました。
ツイッターfacebookは継続されていたので、お元気そうです。
お忙しいから、ブログはやめたのかなあ。
そんな風に思っていました。
 
そんなある日、というか、4日前になりますが。
ブログが再開されました!
 
どうやら、PCの関係でブログ更新が止まってしまっていたようです。
再開されたブログを読んでみて、ああ、私は理事長先生のブログをみて、私もブログをはじめてみたいなと思ったんだった、と思い出しました。
今は、それがさらに進化して、社会に貢献できる活動につなげたい、という思いになっています。
まだまだ発信できていませんが、できることから少しずつやっていきたいです(^^)