チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

お気に入りのブログはありますか?おすすめ産院「ワイズレディスクリニック」(埼玉県幸手市)のブログが再開!

おすすめ産院のブログが再開

みなさん、お気に入りのブログはお持ちでしょうか?
 
私はあります。
それは、私が出産でお世話になった病院の理事長先生のブログです。
 
日常のことを発信されているのですが、すごく温かい内容ばかりなんです。
産科のお仕事は24時間体制なので、とても忙しいと思います。
死と向き合うこともあり、辛いこともあると思います。
けれど、ブログはポジティブなことばかり発信されます。
 
ブログには先生のお人柄がでているな、と感じます。
診察でも、とても優しい応対をしてくださっていました。
この優しさは助産師さん、看護婦さんにもいきわたっており、本当に温かいクリニックでした。
 
この理事長先生のブログが、1年前から止まってしまいました。
ツイッターやfacebookは継続されていたので、お元気そうです。
お忙しいから、ブログはやめたのかなあ。
そんな風に思っていました。
 
そんなある日、というか、4日前になりますが。
ブログが再開されました!
どうやら、PCの関係でブログ更新が止まってしまっていたようです。
再開されたブログを読んでみて、ああ、私は理事長先生のブログをみて、私もブログをはじめてみたいなと思ったんだった、と思い出しました。
今は、それがさらに進化して、社会に貢献できる活動につなげたい、という思いになっています。
 
まだまだ発信できていませんが、できることから少しずつやっていきたいです。