読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chocoberry's Garden  ~暮らしをちょっと豊かにするブログ~

私がためになったこと、お知らせしたいなと思ったことを書いています。お読みになった方に少しでもプラスになることがあれば嬉しいです。

食洗機ミーレ。食器の白い斑点のその後は・・・?

先日、食洗機ミーレを紹介しました。
内容は、使用後に白い斑点(=乾燥跡)ができるので、リンスという乾燥剤を使用しているというお話でした。
 
食洗機ミーレ。乾燥後にできる白い斑点とは・・・?
 
最近、そのリンスがなくなり、赤いランプが点灯しました。
このランプが点灯したら、リンスを補充しなければなりません。
赤いランプとは、下記の写真の中央にある数字の右側のランプです。
赤く光っているのが、わかりますでしょうか?

いつもなら、すぐにリンスを補充します。

しかし、今回はなんとなーく、そのまま使ってみました。
予備のリンスがないわけではないのですが、ちょっとそのまま使ってみようと思ったのです。
 
すると・・・。あれ?乾燥跡が、ない!
2本とも、リンスを使用せずに食洗機にかけたスプーンです。
ピカピカ!
他のプラスチック製品も、今まではリンスを使用しないと乾燥跡が目立っていたのですが、今はリンスを使用しなくても目立ちません。
 
なぜだろう・・・?
何度かリンスを使用したのがよかったのかしら・・・?
理由はわからないのですが、リンスを使用しなくても乾燥跡がつかなくなりました。
食洗機ミーレは、リンスを使用しないと乾燥跡が目立つもの、と思っていましたが、どうもそうでもなさそうです。
そのため、前回の記事のその後、ということで、紹介させていただきました。
 
リンスを使用しなくても、乾燥跡がつかないのはありがたいです。
このまま使っていけるとよいな(^_^)