チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

古い家具がおしゃれなカフェ!クウチャリズモ(栃木県宇都宮市)

※2014年に伺ったときの記事になります。現在は、同じ市内に移転されています。

 

クウチャリズモ(栃木県宇都宮市)へ行ってきました!

 

店内は古い家具が置かれておしゃれな感じ~。

 

スコーン一個とケーキセットをオーダーしました。

ドリンクはカフェニコで。(1250円)

 

セルフサービスになっていました。

来店するとメニューが渡され、席を選びます。席を決めたらメニューを決めて、また入り口に戻り、注文と会計。

飲み物を受け取って席に戻り、食事を待つ…という形式。

メニュー注文時には駐車場利用の有無を聞かれ、車種と色まで聞かれる徹底ぶり。しっかり管理されてます。

 

注文後、ラテができるまで座って待ちます。

コーヒーを注いでできあがる手前で声がかかり、できあがる瞬間をみることができました!

しかも、出来立てが美味しいので、すぐお飲みください、という優しいアドバイス付き。

 

出来立ては熱いのでは…と思いつつ、席に戻って恐る恐る口をつけると…

美味しい~♪しかも、熱すぎずよい温度♪

 

そして、スコーンとカボチャのプリン♪

 

ごちそうさまでした!

 

musicarismo.com