チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ

3児育児中のワーママです。ライフハック、子育てなど暮らしを豊かにするヒントや気づきを綴っています。

MENU

 

カフェのようなおしゃれなお蕎麦屋さん!おすすめ「愉庵(ゆあん)」

 

※2019年7月現在は、移転しています。

 

以前から気になっていた、お蕎麦屋さん「愉庵(ゆあん)」(栃木県宇都宮市)にやってきました!

 

落ち着いた音楽が流れ、店内のインテリアもおしゃれ☆

カフェみたいな可愛いお店です。

 

 

麺にこだわりがあるようで、黒い殻のまま石臼でひいた挽きぐるみの蕎麦(玄)と、黒い殻を取り除いて石臼で挽いた挽きぐるみの蕎麦(丸抜き)と、麺の種類が選べるようになっていました。

 

黒い殻のままが珍しいようなので、玄を選択。

メニューは天ぷら蕎麦(1380円)にしました。

ドリンクをセットでつけられるようなので、グレープフルーツジュースをつけました♪(プラス200円)

 

そして、やってきました~。お蕎麦が黒い!

 

お蕎麦は歯応えがあって、よいお味。

天ぷらは衣がサクサク!

付け合わせのお塩も甘味があってベストマッチ!

 

最後に蕎麦湯をいただいて、ほっと一息。

ごちそうさまでした!