Chocoberry's Garden  ~暮らしをちょっと豊かにするブログ~

私がためになったこと、お知らせしたいなと思ったことを書いています。お読みになった方に少しでもプラスになることがあれば嬉しいです。

4.おすすめ情報

オンライン英会話、始めてみました!

英語が自由に話せたら、かっこいいなー。そう思いながらも、仕事や育児で忙しく、何もせずに時が過ぎていきました。 1年前、点数で成長がわかるTOEIC受験をしようと学習開始。まだ目標点数に達していないけれど、英会話をやりたいという思いがむくむく。TOE…

タラの芽を天ぷらに♪きっかけは・・・。

昨日、家の点検があり、電気工事屋のおじさんがいらっしゃいました。点検のあと、お庭をみていて、タラノキがあることに気づいたおじさん。「これは天ぷらにすると美味しいんだよね!」 タラノキは夫がお庭に植えたもの。思いがけず、ぐんぐん成長しています…

どうしたらよい?グッチ(GUCCI)のお財布修理。

使っていたお財布のホックがとれやすくなってしましました。グッチ(GUCCI)のお財布です。 お気に入りのお財布でしたが、買い替えかなあと思っていたところ、ネット上で修理できるとの情報を見つけました。修理してくださる会社は、グッチ(GUCCI)専門とい…

甘酒を手作りしてみました!

先日初めて、甘酒を作りました。 私、甘酒大好きなんです。 ネットを通じて、甘酒が自作できるということを知りました。 すごく興味を持って、そのために調理用温度計を購入(笑)。 しかし、なかなか炊飯器を長時間利用できる時間がとれず、時がすぎ・・・…

3月8日。さて、何の日でしょうか?

今日は3月8日。みなさん、何の日かご存じですか?今日は国際女性デーなのだそうです。日本は世界経済フォーラムが発表した男女平等ランキングによると、日本は 144カ国中111位と、G7最低。今日という日が日本ではあまり盛り上がりそうにありませんが、だか…

古着の買い取りサービスが実施されるそうです!(栃木県宇都宮市のFKDインターパーク店)

先日、栃木県宇都宮市内のFKDインターパーク店でお買い物をしました。 すると、そのお店からチラシをいただきました。帰宅してからよく読んでみると、なんと期間限定で衣料品の引き取りサービスが開始されるというお知らせでした! 不要になった服を、支援を…