Chocoberry's Garden  ~暮らしをちょっと豊かにするブログ~

私がためになったこと、お知らせしたいなと思ったことを書いています。お読みになった方に少しでもプラスになることがあれば嬉しいです。

大掃除の季節!H&Mでリユースしよう♪

2017年も、残すところわずか。
大掃除の季節ですね。
衣類の整理はもうされましたか?
着ることはないけれど、捨てるのがもったいなくてクローゼットに入れっぱなし、という服があったりしませんか?
年末の大掃除の機会に、洋服の見直しをするのもよいかもしれませんね!

H&Mというブランドの洋服メーカーをご存じでしょうか。
こちらでは、リユースプロジェクトが行われているんです。

衣類は着られる状態でなくとも大丈夫。
衣類以外の布も引き取ってくれます。
H&M社の製品でなくてもOKなのだそうです。

しかも、衣類を袋にまとめて持ち込むと、1袋あたり割引券がもらえます。
H&Mにて3000円以上購入すると、500円引きになる割引券です。
1日衣類2袋まで、引き受けてもらえるそうですよ。

先日、私はH&Mに2袋持ち込みをし、割引券をいただきました!
・・・が、残念ながら、これだー!という服が多くは見つからず、クーポン券を利用にはいたらず、帰宅しました。
いいのだか、悪のだか・・・(^^;)
まあ、ここで買いすぎるとまた洋服が増えてしまいますし、リサイクルに貢献できたので、よいことにします!

不要になった衣類や布が、新しく生まれ変わり、またどこかで活躍できるなんてうれしいですよね。
近くにH&Mがある方は、是非利用してみてくださいね(^^)